スマホの反応が悪くなる原因の記事まとめ

スマホのアイコンのイメージです。

記事をまとめてみました

今まで何回かに分けてスマホの反応が悪くなる原因を挙げて来ましたが、それをちょっと分かりやすくまとめてみました。

ホント、色んな原因が考えられますので修理に出す前にちょっと試してみて、どうしても問題が解決しなければ修理に出すような形が望ましいと思います。

いろいろ試しているんだけど、なかなか解決しないっていう時はご一読していただいて、問題解決のお役に立てればと思います。

①スマホの特定部分だけ反応しない事がある
https://blog.realtmkr.net/smapho-touchpanel

この記事の時は貼ってあった保護フィルムと保護ケースを取ったら多少感度が戻って来たので、それで様子を見てみたという内容です。
②スマホの特定位置の感度が悪いの後日談
https://blog.realtmkr.net/sumapho-touchpanel-after

フィルムとカバーを取ってから数日したら感度が徐々に戻って来たという内容です。
③スマホで文字を打っていると、タッチパネルの反応が異常に悪い
https://blog.realtmkr.net/smapho-touchpanel-bad3

グーグル系のアプリを利用している人に、タッチパネルの反応が悪いなって思った時に読んでいただきたい記事です。
④スマホのタッチパネルの感度が悪い その4
https://blog.realtmkr.net/smapho-touchpanel-bad4

今まで紹介した他に思い当たる原因を挙げています。
⑤スマホの反応が悪くなって文字が打ちにくくなる原因
https://blog.realtmkr.net/smapho-hannouwarui-mojiuchidurai

さらにスマホの反応が悪くなる原因を追記しています。

こうやって挙げて行っただけでも結構色んな原因があって、問題が一つだけじゃないって時もあるみたいですので、思い当たるところがあればその点から取り掛かってみるのがいい方法です。

いろいろ思い当たる原因を掲載してありますので、お試しあれ。