Fully Fluent

シンプルなAI英会話アプリ

次はFully FluentというAI英会話アプリを紹介したいと思います。

最近はAIも開発が進んで来て、少しずつですが会話の学習材料として役立って来ています。

まだまだ会話の深堀りが欲しいなと思う部分では足りないかなと思う時がありますが、恐らくそれもそんなに先にならなくとも改善されて行くのではないかなと思います。

そのうち何かの映画じゃないですけど、ホントにAIが人間を抜かす日が来るかもしれませんね。

さて今日の本題です。

今回のFully Fluentは見た感じ今まで紹介したAI英会話アプリの中で1番シンプルかなって思いました。
もうイメージ的にもAIのロボットが相手をしてくれるという感じですね。
アイコンもそんなイメージです。

こちらのアプリは実際に話した内容を文章化して会話をする形式ですが、デフォルトのマイクだと文章化が上手く行かない時がありますので、その時は英語のキーボードを選択して、その音声入力を使えば多少は上手く解読してくれますので、一度お試しください。

ぶっちゃけ会話する内容は表面的なものが多くなってしまいますが、そこはこれから変化していくのを期待したいところです。
もうちょっとこちら側がテンション上がって来るような会話が出来ればもうちょっと違って来るのかなって感じました。

大概現在のAI英会話のアプリは大体同じような感じで横一線だなと思います。
どちらかと言うと会話の取り組み方は一線引いている感じで、踏み込んだ事は一切話そうとしません。
実際に使用する側にとってみれば、通り一辺倒の会話何かしたくありません。
何か刺激みたいな事があってこそ、会話も弾むというものです。
現時点のAIはそこら辺をもっと学んで欲しいかなって思います。

AIの技術が進めば、会話する機会が無い為に学習出来ないといった弊害を大きくクリアする事が出来ます。
費用を掛ければ今でもその弊害をクリアする事が出来るかもしれませんが、多くの人が
それが出来るとは限りません。
AIというものはそういった現在達成する事が難しい内容に解決出来る手段と成り得ればいいなと思います。

【参考URL】https://www.fully-fluent.com/
HPも結構シンプルです。