スマホの特定位置の感度が悪いの後日談

オレンジの部分が感度が悪いです。

感度が徐々に回復!?

先日スマホの特定位置の感度が悪い時に試してみた事を書かせていただきましたが、あれから徐々に感度も復活して来て、今では何のストレスもなく普通に反応してくれるようになるまで復活しました。

未だに何が原因であんなに感度が悪くなってしまったのか分かりませんが、フィルムとカバーを取り払っただけで状態は元に戻りました。

ちょっと面白いなって思ったのは、フィルムとカバーを外したら一気に元に戻った訳ではなく、外した最初の数日は感度が悪い部分が残っていましたが、それも徐々にちゃんと反応してくれるようになりました。

機械物で徐々に回復っていうのも何か不思議な感じがしますが、ふと気が付くとちゃんとストレス無く反応しているスマホにハッとしたような感じでしたね。

まあ恐らく外したフィルムとカバーが何かしら原因していたんでしょうね。

私はその筋にあまり詳しくないので詳細は分かりませんが、詳しい方なら静電気がどうのとか大体の原因は掴めるのかもしれませんね。

まあ今は普通に使えるので、良しとしておきます。

もしスマホの特定位置の感度が悪かったりして、感度修正を行っても改善されない時にフィルムやカバーを付けていたら、一度外してみるのも考慮に入れてみる必要がありますね。

カバーやフィルムが何かしらの原因になっている時があるかもしれません。