生活系一覧

断捨離は物だけじゃない

本日は断捨離の話題です。大抵断捨離と言うと、いらなくなった物を捨てるという事を言いますが、物だけに留まらずに断捨離する必要があるものがあります。例えば自分自身の心の中を一旦整理するという意味で、断捨離してみるのもいいです。

日傘男子のすすめ

特に夏の時期は日差しを直接浴びるだけでもジリジリとして来て、長時間は耐えられなくなりそうになります。実際に浴び過ぎると、ヤケドになったり、熱中症になったりして、本当に危険です。そんな状況下で少しでも暑さから逃れる為の一環として、日傘をオススメしたいと思います。

断捨離してますか?

年末の忙しい合間に大掃除などしますが、年が明けて少し過ぎると年始にサボった分、また元の木阿弥になっているなんて事ありませんか?気が乗らないとなかなか取り掛かれないという気持ちは凄く分かります。逆に気が乗らない時は少しでもいいから進めるようにすれば…

自分流の断捨離

断捨離という言葉もすっかり世の中に定着しましたが、実際の断捨離を行うとなかなか制約が強くて続けるのが難しく、続けられなくなってしまう事も多いかと思います。ですが、断捨離をして部屋がスッキリすると気分もスッキリします。今回は断捨離を長く続ける為には…

『消費する』という事について

生活する上で消費は当然の事ながら不可避です。消費無くして生活は有り得ないです。食べ物飲み物衣類道具…私たちは普段あまり意識しなくても多くの物を消費しています。我が国はお金を出せば大抵の物は手軽に手に入るので物を消費しやすくなりました。

プラスチック リサイクル

プラスチックはリサイクルという名目でよく回収されていますが、まだまだ現状はリサイクル出来切れて無いと言っても過言では無いくらいに使い捨てられたプラスチックがそこかしこに溢れているのが現状です。『この紙は再生紙を使用しています』というマークは見掛けた事がありましたが…

ハーバード式呼吸法、最近どうした?

ちょっと前にメディアでもいろいろと取り上げられて話題にあげられた呼吸法でハーバード式呼吸法ですが、当時気になってそれを実際に実践してみたけど、私は余り違いを得る事は出来ませんでした。実践の仕方が悪かったのか、効果に気付く事が出来なかったのか定かには分かりませんが…

ポケットチェンジを利用してみた

海外に旅行をすると、どうしても現地のお金が使い切れずに残ってしまう事があります。金額が比較的少額だったり、外貨預金を試みた経験が無くて何となく不安だという方にオススメなのが、今回ご紹介するポケットチェンジというものです。

断捨離の調整

断捨離をするに当たって自分が気を付けようと思った事は、捨てる勇気を持つ事はとても大事なんですけど、最終的に部屋に何も残らなくなっちゃったっていうのは流石にマズイと思うので、程よいところで調整しようと思っています。断捨離を極めてしまうと、ミニマリストを…

スポンサーリンク