日傘男子のすすめ

parasol

年々暑くなって来ています

特に夏の時期は日差しを直接浴びるだけでもジリジリとして来て、長時間は耐えられなくなりそうになります。
実際に浴び過ぎると、ヤケドになったり、熱中症になったりして、本当に危険です。
そんな状況下で少しでも暑さから逃れる為の一環として、日傘をオススメしたいと思います。

日傘と言うと、特に女性の方向けというイメージが強いですが、近年の日差しの強さは尋常では無いので、男性の方も屋外に出る時は日傘をオススメします。
私自身も最初は抵抗感がありましたが、たまたま兼用で使える傘をプレゼントして貰った事がきっかけになり、日傘デビューしてみました。

使ってみた感想としては、直射日光を浴びるのと浴びないのでは暑さを感じる度合いが違うんだなと思いましたね。
直射日光だと、文字通り直接肌に突き刺さる感じがしますし、熱の感じ方も強いです。
その分日傘が間にあると、それらを弱く感じる事が出来ます。

あとは視覚的にも影が出来ると、それだけ暑さを感じなくなります。
夏の日差しは特にまぶしさを感じるので、それがイコール暑さなんだと身体が条件反射を起こしてしまうのが暑さを感じる原因に一役買っていますが、そのまぶしさを感じなくなるだけでも大きいですね。

私のオススメはやはり兼用で使える折りたたみの傘ですね。
日傘専用の方が日傘としての性能はいいかもしれませんが、いざとなったら雨用として使えた方が実用性はありますので、雨が降りやすい梅雨時期などは折りたたみであれば携帯しておけるからいいですね。

日傘を差すデメリットはズバリ通常の雨降りの時と同じで、片手がふさがってしまうので傘を差しながら何かをしたい時はちょっと不便かもしれませんが、日傘であれば別に閉じても濡れる訳では無いので、何かしたい時は傘を閉じればそんなに問題はありません。

夏の直射日光から守る対策をすれば、熱中症対策にもなりますし、肌の健康も保てますからまさに良いことづくめの日傘です。
これからは男性も日傘を普通に使う時代に突入です。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする