Reach Out To The Truth

テンポのいい爽快な曲

今日のタイトルなんですが、ある曲のタイトルなのです。

何気に心に残った名曲シリーズ復活させちゃいました。
この曲いいですね。
好きですね~。

ゲームをやっていて、尚且つペルソナシリーズをやった事がある人なら知っている人もいらっしゃるかと思いますが、ペルソナ4で戦闘のシーンの時に流れている曲です。
ペルソナは3でガラッと雰囲気が変わって、4で更にデザインがグッと重視されるようになって来ました。

だから1から4を見比べると、とても同じシリーズのゲームとは思えないほど雰囲気が違っていますね。

ペルソナシリーズはアトラスというゲーム会社から出ているゲームソフトで、一番最初の作はもうかれこれ20年近く前に初代プレイステーションで発売されました。

現在でペルソナ4が最新作なのですが、それだと余りにも作品を出したペースが遅いのでは?と思われるかもしれませんが、色々と外伝的な話の作品も何作か出ていますし、ゲームを創っていたアトラス自体も憂き目にあった時期があったので、そこまでローペースだったのかなって思います。

本日ご紹介する曲の話に戻りますね。

以前にもお話ししたかもしれませんが、私は元々ロックが好きで、こういう感じのハードっぽいのはドストライクですね。

歌っている人は平田志穂子さんって方で、正直世間的にはメジャーじゃないかもしれませんけど、知る人ぞ知るって感じで、コアなファンの人気を集めています。
ペルソナ4に関わる歌は殆ど平田さんが歌っています。

ちょっと余談になっちゃいますが、以前にこのペルソナ4のアニメが一部地域で放映していたのですが、その再放送が来年1月から放映されるんですよね。

まぁ時間も時間なので、リアルタイムでは観れないかなぁ。
一応そのアニメ(P4GA)のURLを載せておきます。
http://www.p4ga.jp/

そのアニメ版のペルソナ4の歌も平田さんが歌っています。
確か今日ご紹介したReach Out To The Truthとはまた違った曲調ですけど、これもこれでなかなかいいですね。

曲名はオープニングがNext Chance to Move On
エンディングがDazzling Smile

という曲です。

う~ん、何かキリが無くなりそうなので、ここら辺で終わりにしておきます。

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,180から
(2015/12/22 21:48時点)

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です