心に残った名曲シリーズ 第4弾

黒板に書かれた文字のイメージです。

またまた音楽ご紹介です

さあ調子に乗って来たところで第4弾行きたいと思います。

今日はジャーニー(Journey)のドント ストップ ビリービン(Don’t Stop Believin′)を紹介しちゃいまっせ。

やっと少しポップな感じがしてくるナンバーをご紹介出来ますね。

よかった、よかった。

初めてしみじみ聴いてみてまず思ったのは、以前にも聴いた事があるような気がするって事でした。
多分ちょっと長く生きている人なら曲が流れていたのを聴いた事があるって人もいるんじゃないでしょうか?

結構日本でも使われた事がある曲なので、微かに覚えているって人もいるかもしれませんね。
スティーヴ・ペリー(Steve Perry)の澄んだ声とニール・ショーン(Neal Schon)のこれまた澄んだギターサウンドがいいですね。

昔から知っている人も、今まで知らなかったって人もオススメの1曲です。

歌詞もそんなに難しくないので、割と直ぐに覚えられますよ。
サビ前がちょっと言葉多いかな?くらいの感じですけど、そこはやっぱり売れた曲は違いますね。
万人に分かり易く出来てるってもんです。

やっぱり英語の学習の一環として、英語の歌を覚えるっていうのはなかなかポイント高いですね。
学習の合間の気分転換に音楽を聴くというのも効果があっていいと思います!
勉強する事だけでなく何事もそうかもしれませんが、オンとオフをはっきりさせた方が意外とはかどったりしますので、たまには離れてみる事も方法の一つだと言えますね。

ちょっと離れてみると自分自身を客観的に見る事が出来るので、自分の至らない部分などが分かって来たりします。
こういう時間を作る事も必要ですね。

最後はベタですが、それジャ~ニ~!

Don’t Stop Believin’

新品価格
¥100から
(2016/6/3 20:21時点)

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする