Time Flies

まさに、と思えます

直訳すると時は飛ぶってなりますが、まさに時は羽を付けて飛んでいるみたいに過ぎて行く感じを表していると思います。

光陰矢のごとしみたいに、矢に例えられる事もありますね。

今日のTime flies も、後ろにLike an arrowが付く事もあります。

私も常日頃からこの言葉のような思いを感じております。

時間は貴重なものだという認識がありますね。

出来る限りは自分がしたいと思った事に時間を費やしたいと思っております。

普段はどちらかと言うと自分がしたいと思った事に時間を費やせていないので、その思いは凄く強いですね。

ですが、それでも時間が過ぎ去るのは早いですね。

もしかしたら自分の好きな時間を過ごしているからこそ、尚更早く感じてしまうのかもしれません。

余暇を過ごしている時の時間の過ぎ方と言ったら、まさに本題の通りTime flies!と言いたくなってしまいます。

 時の経過は年々早くなる!?

年々過ぎ去るのが早くなっている感じがしますね。

それだけ感動する事も無くなって来ているのかな~?と、思ったりしています。

たまには時間を全く気にしないで生活してみたいと思っていますが、恐らくそれは隠居生活をするようになってからでしょうか。

何かそれではちょっと遅いような気がしますね。

自分の身体が満足に動けるうちに、自分のしたい事をしたいですね。

逆に時間が余り過ぎると何もする気が無くなってしまうのでしょうか?

今の私には到底そんな事は考えにも及びません。

もっと自分の好きな時間が欲しい!って思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です