SNSを使う

SimplicityのSNS設定

割と簡単に出来ます

ツイッターとフェイスブックを連携させてみようかと思っております。

幸いSimplicityだと連携も簡単に出来ますので、物は試しで実行に移そうかなと思っております。

WordPress自体もブログのアクセス増加がしやすいですし、テーマのSimplicityも同様にアクセスを集めるには持って来いの設定が満載なので、Simplicityがあるだけでもブログの設定は非常に楽になります。

WordPressのメニュー画像です。

Simplicityの場合のSNSとの連携方法はメニューの外観→カスタマイズでテーマのカスタマイズ設定を開きます。

SimplicityのSNS連携設定画面です。

カスタマイズのメニューからSNSをクリックすると、それぞれのSNSのURLを入れる欄がありますので、アカウントを持っていたら入力するようにしましょう。

 ブログ書いているならやってみましょう

普段はツイッターもフェイスブックもそれほど使う方ではないのですが、アクセスアップには王道的な方法ですし、どういうものか分からないので、試してみたいというのが頭の中にありました。

何かより一層ブロガーっぽい感じがするじゃないですか。

やはりブロガーたるもの、そこら辺のものは使いこなせるようにならないといけませんね(笑)

最近のブログは無料有料問わずに色んなコミュニケーションツールと連携出来ます。

今まで使わなかったのは何となくなんですけど、ブログをメインでやっているうちに手を付ける機会に恵まれなかったって感じですかね~?

ああいうSNSを上手く使いこなせる方の事を尊敬しちゃいますね。

私はダメですね~。

上手く使いこなせないんですよ。

それでもブログを色んな人に見て貰う機会作りにはもってこいだと思いますので、取り組んで行きたい事柄でもあります。

はじめてのFacebook Twitter LINE (スマホで超簡単! 大人のSNS入門ガイド)

新品価格
¥1,008から
(2015/4/29 20:36時点)