プラグイン その3 WP Multibyte Patch

WordPressの画像です。

 最初からあります

これもWordPressにあらかじめインストールされています。

日本語環境でWordPressを使用する時に、英語圏のWordPressを動作させる為のプラグインになります。

日本語の平仮名や漢字は多バイト文字と呼ばれているみたいでして、日本語とは違って英語は通常1バイトで表現される文字なので、環境が違うと表示の問題が出て来るみたいですね。

その環境間の違いで起きる問題を極力無くさせる為のプラグインという事になりますので、思わぬ表示問題を回避しておく為にインストールしておいた方がいいかもしれません。

私も有効化しておいた方がいいかな~って感じで有効化しました。

ぶっちゃけ有効化させても殆ど変化が見られないので、ホントにこのプラグイン必要なのかな?って思うかもしれませんが、備えあれば憂いなしという感覚で有効化しておくといいですね。
逆にこのプラグインは何も無い事がちゃんと機能しているという事になると思いますので…

プラグインとかインストールして思ったんですけど、WordPressは結構英語が溢れているので、そういう表示の問題って起きやすいかなって思ったんです。

事前に問題が起こると分かっていれば、防いでおきたいと思うのは心情ですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする