プラグイン その2 Contact Form 7

WordPressの画像です。

コメントを設置する時に便利なプラグイン

次にインストールしたプラグインはContact Form 7というプラグインです。

これは前回インストールしたAkismetがスパムコメント対策のプラグインだったので、コメント欄を記事の一番下に作ってくれるプラグインをインストールしてみました。

個人的にはコメント欄は要らないかなって思っていたんですけど、ブログ書く人はコメント欄を設けた方がいいという話を聞いた事があるので、設けてみました。

Contact Form 7インストール方法

このプラグインに関しては、インストール自体そんなに難しい事はありませんでした。

WordPressのメニューのプラグインを選んで、新規追加→プラグインの検索からContact Form 7と検索すればContact Form 7のインストールメニューが出て来るのでそれを選択して、右下の青いボタンを押せば大丈夫です。

wp15

Contact Form 7をインストールするとメニューに『お問い合わせ』という項目が増えるので、そこでいろいろ設定が出来ます。

使い方が分からないという時は『Contact Form 7』の基本的な使い方をクリックすれば、大体どういう事が出来るのか分かるページが開きますので参考にして下さい。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする