Memriseが立ち上がらない

先日Memriseを立ち上げようとした時の事です

Memrise立ち上がらない

なるべくなら連続記録を保ちたいので、毎日欠かさず少しでも行うようにしているMemriseですが、先日いつもの調子でアプリを立ち上げたところ、いつまで経っても読み込んでいるような状態のまま先に進みません。

何かおかしいのかなと思ってアプリを一旦終了して再び立ち上げてみましたが、状態は変わらず読み込んでいるようなままです。
それで今度はスマホ自体を疑ってみて、スマホを再起動してみましたがこれでもまた一向に症状は変わりません。

何かMemriseの方のサーバか何かがおかしいのかなと思い、とりあえずその場は放っておくことにして、ちょっと時間が経過してから再びアプリを立ち上げれば症状は改善されるかなと思ったので、ちょっとの間放っておく事にしました。

ある程度時間が過ぎて、今度は大丈夫だろうと思い再びアプリを立ち上げてみると…やはり状態は変わらないままです。
思い当たる事は一通りやってみたのですが、結局改善出来なかったので、Memrizeの方の原因だと思い込んで、連続記録は途切れてしまうかもしれないという不安要素はありましたが、その日はやらずじまいで終わりました。

あくる日に再びMemriseを立ち上げてみると、やっぱり症状は変わりありません。
Memriseを運営しているところがとうとうサイバー攻撃か何かでもされたのかな?なんて、かなり飛躍した考えまで浮かんで来ましたが、今一度自分の方に原因が無いか再考してみました。

あと一つやっていなかった事として、Memrizeを更新してみるのをまだ試していなかったので、その点を疑ってみる事にしました。
普段は割とコンスタントに自動でアップデートしているみたいでしたので、その点は余り疑っていなかったのですが、思い当たる事と言ったらこれしかなかったので、更新してみる事にしました。
しかもアプリの状態が最新ではなく、本当に更新出来る内容もあったのか、更新されました。

それからアプリを立ち上げると…何事も無かったかのように普通に立ち上がりました!
原因はこれだったみたいですね。
残念ながら連続記録は途切れてしまいましたが…。

Memrizeは割と自動で更新されているのを見掛ける事があったので、最初は全然頭にありませんでしたね。

突然Memrizeが立ち上がらなくなったら、手動で更新してみてください。

そうすれば問題は簡単に解決出来るかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です