アイコンをサムネイルにしたいけど

通常はこういうアイコンです。

 AiやPSDのファイルを見て思った事

最近はイラストレーターやフォトショップもCCになってクラウド化になりましたが、長期での使用だと損してしまうという気持ちもあってか、まだCSも根強い利用者がいると思います。

wp66

Windows版のCSを利用していて気になる事の一つに、ファイルのアイコンがサムネイル表示してくれない事ですね。

イラストレーターにおいては、かなり昔のバージョン(9くらい)だと確かサムネイル表示されていたと思います。

これに対していくつか対策はありますが、無料で利用出来ていたソフトが有料になったり、バージョンのちょっと古いプラグインを入れたりしないといけなかったりするので、ちょっと不安がありますね。

結局はイラストレーターやフォトショップをインストールする時に一緒にインストールされるBridge(ブリッジ)に頼らないとダメかなって感じですね。

ブリッジであれば当然アドビのソフトなので連携も問題無いです。

wp67

ただちょっと重い感じがしますし、ただ中身がどういうものかちらっと確認出来ればいいだけなので、ちょっと面倒な感じはあります。

しかも個別にバージョンの異なるイラストレーターやフォトショップをインストールすると二つのブリッジが存在したりしちゃいます。

wp68

イラストレーターの時はこのブリッジ、フォトショップの時はこのブリッジと使い分けしないといけなくなります。

アドビさん、どうかもっと簡単に中身が確認出来る方法を設定して下さい。

お願いします。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする