プラグインとサーバー

サイト分析後のエラー画面です。

 AdSenseプラグインを導入して

wp149

去年の暮れからwordpressを使うようになって、グーグルの広告も載せるようになりましたが、色々調べてみるとグーグルの広告はプラグインで簡単に掲載出来ると知って、少しでも時間短縮されるならと思い、プラグインの導入を検討する事にしました。

何やら色々なプラグインがあるみたいですが、とりあえず有名どころを探してみました。

Google自体もプラグインを作っているみたいで、広告の大元が作っているプラグインであればまず間違いないかなと思い、そのプラグインを導入しました。

そのプラグインを導入する前に掲載していた広告は削除しておかないといけないらしく、とりあえずサクッと以前の広告は削除しておきました。

それから1日程置いて再びwordpressにログインしてみると、バッチリ準備が整っていました。

それで広告を掲載しようと広告の管理のボタンを押してみると…

エラーが出て来る

wp150

何やらエラーが出るではないですか。

何度やってもエラーが出て来ます。

恐らく何か原因があると思ったので色々と疑ってみたのですが、結局どれも原因になっていませんでした。

どうしようかなと思いワラにもすがる思いでサーバーのサポートにメールで問い合わせてみました。

するとその回答として、広告を自動で配置する時にスクリプトを使っているらしいのですが、そのスクリプトがサーバーと相性が良くないらしく、それで上手くスクリプトが働かないでエラーになってしまうとの事でした。

当然そのサーバーの方はそのスクリプトの事まで面倒見てくれる訳もなく、その解決は各自でやって下さいねって感じに終わりました。

私もこういう事に関しては素人の域を出ていないので、スクリプトがどうこうと言われても正直ピンと来ません。

多分そういう事に精通している人であれば苦心してでも解決出来るのかもしれませんが、ちょっと私には荷がかちすぎたのかもしれません。

結論として

結局選択肢として、広告を自動配信してくれるプラグインではなく、テーマを選ぶ事にしました。

それがこの今使用しているsimplicityのテーマであります。

今までは色んな要素に合わせて必要なプラグインを導入していたのですが、このsimplicityはこれ一つで色々な機能をもっているので、そういう意味でも導入してみようと思ってました。

なかなかきれいにまとまっているので気に入ってます。

プラグイン同士の相性とかもあるみたいですし、色んなプラグインをインストールするよりかは一つのもので済むのであれば、そちらの方がいいかもしれませんね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする