Yahoo!ブラウザーの自動ログイン

ちょっと困った機能

Yahoo!IDがログインされるイメージ

スマホのブラウザはパソコンよりも種類が豊富にありますが、その中でYahoo!ブラウザーというものがあります。

Yahoo!のブラウザだけはあって、Yahoo!をメインに使う人には持って来いのアプリです。

最適化機能も付いており、アプリを立ち上げた時に自動で最適化してくれたりと、役に立つ機能も搭載しております。

ただ一つだけ困った機能があって、一度Yahoo!IDでログインをすると、それ以降ログアウトしたとしても時間を置いてアプリを起動させると勝手にログインしてしまいます。

ちょっと前まではそんな機能は無かったのですが、アプリのバージョンが上がってからそういう機能が付いてしまうようになってしまいました。

しかもその設定は2016年5月26日現在では変更する事が出来ず、どのようにしても一番最後にログインしたIDに勝手にログインしてしまうので、ちょっと厄介な機能とも言えます。

勝手にログインしてしまうと、簡単に第3者が個人情報を見る事が出来る事に繋がり、悪用される可能性がグッと高まりますので、要注意です。

現在Yahoo!ブラウザーを使用していて、勝手にログインしてしまうという現象があれば、現時点では解決しない問題なので、Yahoo!ブラウザーの使用を止めて他のブラウザーを使うようにした方がいいかもしれません。

おそらくYahoo!ブラウザーのアプリのバージョンが上がれば、本件の問題は解決されるかとは思いますが、現状ではどうしようもないので、勝手にログインされるのがやだな~って思ったら対策は必要です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です