続々・おすすめサイト紹介

調子に乗っておすすめサイトの紹介を続けたいと思います。

メトロポリス
ここは私の中では古株のサイトで、外人と初めて知り合ったのもこのサイトからでした。

ここのいいところは東京近郊を外国人に紹介する雑誌のウェブ版なので、外国人の興味を持ちそうな内容が満載です。
なので、集まる人も外国人が結構見込めます。

ただ集まる人が多い分、目的も様々な人が多く、語学学習という目的で集まる人よりも観光などで東京とはどういう感じなのかを知る情報源として活用している人の方が多いですね。

勿論目的に合わせて外国人と知り合える方法もあります。
ClassifiedsからLanguage exchangeのコーナーで募集記事に応募する事が出来ます。

無料の登録をすれば募集を掲載する事も出来ます。

また登録する事によって募集記事を掲載する事も出来ます。
基本一連のやり取りが英語のみなので英語を上手く理解出来ない人は注意した方がいいかもしれません。
募集の掲載は無料で出来ますが、文字数などによっては有料になったりしますので注意して下さい。
確か募集を申し込む段取りの最後の辺りで、申し込む記事が無料か有料になるか分かるはずです。

あとここは、
・募集記事に応じる時
・自分が募集記事を掲載して、それに応募して来た人がメッセージをくれた時にそのメッセージに返信する時

これらのタイミングで相手に自分のメールアドレスが分かってしまうので、フリーメールを使った方がいいですね。

ここも基本日本人が募集を出している事が多いですが、私が以前よくお世話になっていた頃は、よく外国の人からメッセージをいただきました。

以前にもお話ししたかもしれませんが、私なんかも外国の人に英語を教わるつもりで臨んでいましたが、そういう感じだと恐らく上手く行かないと思いますので、自分の実力を相手にぶつけるつもりで行った方がいいと思います。

下手くそだっていいんです。

色んな環境に置かれれば、きっと語学の実力も上がって来ます。
時間の許す限り、自分を英語の環境に置けるようにしましょう。
英語の環境にいればいるほど上達して行くスピードも早くなって来ます。

英語の学習をしていて、何か気分転換を図りたい時にはこういうサイトをのぞいてみるといいですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です