続々々・おすすめサイト紹介

さらにもう一つおすすめのサイトです

Japan-guide.com
ここも先日のメトロポリス(Metropolis)と似たような感じで、外国人向けの日本を紹介するサイトです。

やはりここのサイトにもclassifiedsがあって、そこから登録している人を検索する事が出来たり、登録(無料)すれば自分もそこの検索に掲載出来るようになります。

ここに訪れる外国の方もメトロポリスと大体似たような感じで、必ずしも語学の練習などの目的で来ている訳ではないというところに注目しておきたいですね。

むしろこちらのサイトの方が一般的な観光スポットなどを紹介しているので、観光の為の情報源として訪れている人の方が多いと思います。
なので英語が普通にある程度理解出来て、観光のガイド役を買ってくれる人なんかは比較的ウケがいいのではないでしょうか。

ですが実際色んな人がいますし、その中には勿論日本語の学習や英語を学ぶ手助けをしてくれる人もいますので、自分の目的とマッチしたした人が必ずいると思います。
粘り強く行けば大丈夫でしょう。
ここは一部の他のサイトと違って費用は掛かりませんので、そういう意味では訪問者に対してとても良心的なサイトだと言えます。

いずれにしましても、虎穴に入らずんば虎子を得ずということわざもありますので、チャレンジしてみて下さい。
日本に興味のある外国人の方たちばかりですので、中には日本人ですら分からないようなマニアックな日本の知識を持っている方もいらっしゃいます。
そういう人たちと知り合うきっかけがあったりすると、逆に日本の事で勉強になってしまったり…なんて事も有り得ますね。
色々な方面から色んな人がサイトに訪れていますので、当然悪意を持って付き合おうという人もいます。

やはり基本としては焦らず、じっくりと慎重なお付き合いを心掛けて下さいね。

色んな人と知り合うようにしてみて下さい。
そうした方が色んな可能性が出てきますので、より自分の思う方向性に近づける事が出来ます。
きっとあなたにとってベストな人が巡り会えるかもしれません。

もしそうでないにしても、色んな人と知り合うという経験自体が語学学習に役立ったりする事もあります。
ですので、とりあえず継続は力なりという言葉を信じて続けて行けばいいかなと思います。

頑張りましょう!

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です