その気にさせる言葉です
直訳すると明日は決して来ないという意味です。
まあ明日は来ないと思って、今日出来る事は今日中に終わらせておきなさいという意味ですね。
これって明日は明日の風が吹くって言葉の対義語になりますね。
んじゃ、どっちを信じたらいいんだよってなりますけど、まあそれはケースバイケースという事かもしれませんね。
何か日本語だと今日という日は2度と来ないと、明日ではなく今日について使われる事の方が多い感じはしますね。
1日が24時間ではなくもっと長いといいですね。
それだと1日過ぎるのが遅くなるから嫌な事がある時は返って苦痛になってしまうかもしれませんが…。
そもそも時間の概念も毎日朝昼晩と過ぎて行くからあるのであって、もしもずっと昼とか夜ばかりだったらそういう概念も無かったかもしれませんね。
みんなに等しくある時間ですから、貴重に使いたいと思いますけど、余りケチケチしててもしょうがないので、のひのびと使うのが一番いいかもしれません。
毎日同じような生活スタイルだと時間の流れも同じように流れて行くので、出来る限り色んな事をしてみた方が充実の度合いも違って来ると思います。
いかにどれだけ充実した日々を送れるかが、人生にとって重要なポイントとなって来ます。
充実した日々だけを送るという事も出来ないと思いますが、出来ればそういう日々が多い事に越した事はありません。
今日出来る事は今日中に済ませて気分をスッキリさせれば充実感に繋がって来るので、ちょこっと頑張って出来る事を済ませちゃいましょう!