Variety is the spice of life

スパイスのイメージ

料理にも人生にも必要です

多様性は人生の香辛料ですって意味でしょうか。

まあ色んな事があった方が刺激になっていいという事は分かりますね。

刺激ばかりでもいけませんが、ある程度は確かに必要かもしれません。

その刺激も良質の刺激に限りますね。

誰かが悲しむような刺激はいけません。

もしそういう刺激をむさぼれば、後に待つのは不幸の結果ですので、くれぐれも注意が必要です。

一時の気持ちに負けてはいけません。

それで取り返しのつかない事態に陥ってしまった人も決して少なくはないと思います。

 良質な刺激の方がいい

どうせなら少しずつでもプラスにしていける刺激だと尚一層いいかもしれませんね。

ライバルというのもいい刺激を得られる形の一つと言えますが、お互いが成長して行けるようであれば申し分ないのですが、上手く行かないと逆に潰し合ってしまう事にも成り兼ねません。

パートナーと言うのもいい刺激を得られる事もありますが、これもバランスというものが非常に重要になって来ます。

いい刺激を継続的に受けるには、それなりの気遣いというものも重要になってくるのかもしれません。

気遣いと刺激のバランスと言えるかもしれません。

お互いが気遣い合ってこそ、いい関係が生まれるのでしょうね。

また気遣うだけでなく、時折自分を成長させる良い刺激相手として切磋琢磨出来る関係であれば申し分無いと思います。

今までお話ししたような相手がいれば文句は無いでしょうけど、実際はバランスを考えて付き合う人ってなかなかいないかもしれません。

バランスを意識しなくても、本能的にそういうバランスを感じて付き合う人であれば、ひょっとしたらいるかもしれませんね。

プラスの刺激を程よく貰える事を常に意識したいですね。

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~

新品価格
¥1,404から
(2015/6/6 11:36時点)

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする