ウォーキングを考えてみました

pointtown1

やる気をちょっとプラス

一般的にウォーキングは健康の為にいいと言われています。

毎日1万歩くらい歩けばいいとか、逆にそのくらい毎日歩くと膝に負担が掛かるので、そんなに歩かない方がいいという話もあります。

まあ要は自分のペースでいいと思います。

自分のペースだと自分に甘くなっちゃって、それで続かなくなっちゃう人もいるので、具体的な数字を挙げれば、それを目標にして頑張れる人もいると思いますので、取り組み方としてはいろんな方法があってもおかしくは無いかなって思います。

今回はそのモチベーションを保つのにお役に立てるかどうかは分かりませんが、歩いた歩数がポイントになって、現金にも変えられる事が出来る方法をご紹介したいと思います。

まあ現金に変えられると言っても正直微々たるものですが、それでも歩くだけでお金になるというのは凄い事だなと思いますよね。

当然の如くウォーキングをしている時にはスマホを持たないといけないのですが、元々スマホを万歩計代わりにしている人であれば持ち物は変わらないので、その点もいいかなって思います。

実際歩いた歩数に応じてポイントなどが貰えるサイトというのはいくつかありますが、今回はその中でポイントタウンをご紹介しようと思います。

まずはポイントタウンのアプリをインストールします。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

所定の登録手続きを済ませた後、メニューから万歩計の設定をします。
これだけでオッケーです。

pointtown2

pointtown4

pointtown3
歩いた歩数によって貰えるポイントが違って来ます。

最高で20ポイント、14000歩以上歩けば貰えます。

ちなみにこのポイントタウン、1ポイントが0.5円に相当します。
現金に変えるのに最低100円相当のポイントが無いと変えられません。
ですので最低でも2000ポイント集めないといけません。

単純に歩きだけだと、毎日14000歩を100日続けないと100円に到達出来ない事になります。

なかなか大変ですけど、ただ歩いていてお金が貰えちゃうと思うと少し嬉しい気持ちになれますね。

またこれ以外にも連続ログインボーナスやうさぽガチャなどでポイントも貰えますので、思ったよりも早く2000ポイントに到達する事が出来ます。

他にもいろいろポイントが得られる要素がありますので、何か気になる事があれば試してみるのもいいかもしれません。

本当に微々たる感じのものですが、ただ普通に歩いているだけでお金になると思うと、ちょっと歩く気になって来ますね。

健康も維持してお金も貰えればまさに一石二鳥です!

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする