ClickworkerのPaypalアカウントの本人確認

finish to register

この記事はClickworkerというオンラインタスクを行ってお金を貰う事が出来るサイトにおいて、報酬を貰う時のPaypalの登録について書いています。

Paypalでらくらく報酬受け取り

Clickworkerというオンラインのタスクを行ってちょっとしたお金を稼げるサイトがあります。

clickworker

Clickworkerはそんなにタスクが多いという訳ではないですが、割と簡単なタスクが時々あるので、ちょっとした時間潰しにはちょうどいいです。

貰える報酬の通貨がユーロなので、割と通貨価値もあります。
まあ正直そんなに大きな金額は稼げないのですが、Clickworkerはドイツのサイトなので、報酬はPaypal等で受け取る事が出来ます。

clickworker_paypal

但しPaypalのアカウントであれば何でもいいという訳では無く、本人確認が取れたPaypalアカウントではないと支払をしてくれません。

今回その段取りで非常に手間取ったので、備忘録を兼ねて記事に残しておこうと思いました。

登録には本人確認済みのアカウントが必要

Paypalアカウントの本人確認方法は色々ありますが、特定の口座(みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行)を持っているのであれば、その口座を登録をしたのと同時に本人確認も行われますので、そちらの方がスムーズに行くかと思います。

他には本人確認が出来る物の画像をPaypalにアップするという方法もありますが、いずれにしても登録したPaypalアカウントの内容と一致していないと当然の事ながら確認完了になりませんので、念の為ご注意願います。
clickworker certification error
おそらくPaypalアカウントの本人確認作業はそんなに苦労しなくても出来ると思いますが、今回問題になっているのはClickworkerにおけるPaypalアカウントの本人確認が取れているかどうかという点になります。
Paypalの方では本人確認が完了しているにも関わらず、それがClickworkerの方では認識されていない為、Paypalアカウントの本人確認ボタンを押しても確認が取れていないというエラーメッセージが出て来てしまいます。

いろいろ試してみたのですが、結局Clickworkerの方にPaypalアカウントの本人確認が認証されず、最後の望みではないですがPaypalにクレジットカードを登録してみました。
Paypalにクレジットカードを登録する事もPaypalアカウントの本人確認する為の方法の一つですが、既に他の方法で本人確認は完了していたのでクレジットカードを登録していませんでした。

prepare to send code

send code

Paypalにクレジットカードを登録すると、登録したクレジットカードにコードが載せられた少額の支払いが来ますので、そのコードをPayPalの自分のアカウントで入力すれば登録が完了します。

finish to register
クレジットカードをPaypalに登録した後、再びClickworkerでPaypalアカウントの本人確認の認証を行ってみたところ、何と認証されました。
どうもPaypalアカウントの本人確認はクレジットカードで行ったものじゃないとClickworkerは認証してくれないみたいですね。

しかーし!

本人確認の認証は取れましたが、報酬が振り込まれません。
報酬の一時停止の処置も取られたままです。

マジ?
ひょっとして詐欺?

埒が明かなかったので、結局メールで問い合わせました。

問い合わせたら報酬が無事振り込まれました。

とさ。

ちゃんちゃん。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする