今度はセブン銀行なりすまし

セブン銀行なりすましメール

もういいんじゃないでしょうか

つい先日FC2を騙るメールが届いたり、三井住友銀行を騙るメールが届いたという話をさせていただきましたが、今度はセブン銀行を騙るメールが届きました。

セブン銀行なりすましメールのタイトル

もうホント、いい加減にしなさいと言いたくなっちゃうようなお粗末なやり方に、ただただ呆れるばかりになります。

人を騙すような事をすれば、いずれは自分にも返ります。

んな訳ねえよと思うかもしれませんが、ずっと以前から歴史が繰り返されている事が何よりの証明ですね。
この世に悪が栄えた試しは無いんです。

メールのタイトルはとかいうものです。
添付ファイルも付いていたのでメールを開いていませんが、確認の為セブン銀行のホームページに行ってみると、やはり偽のメールが届くので注意というお知らせが設けられていました。
『セブン銀行本人認証サービス』の他にも色んなパターンの内容でメールが来るみたいですね。

詳細はセブン銀行のホームページを見ていただけると、色んなパターンのなりすましメールがあるのが分かります。
いやあ、ホント恐ろしいですね。

まあこのメールも以前のなりすましメール同様、ちょっと考えればおかしいと気付くような内容なのですが、余りパソコンの知識に詳しい人じゃなかったりすると、見たものをそのまま鵜呑みにしてしまって、ログイン情報を盗み取られる何て事も有り得ますので、ご注意いただきたいですね。