Adobe Document Cloudで保存エラーになる

保存エラー1

突然起こります

Adobe Document Cloud上でファイルを修正して保存すると、稀に保存エラーが出て来る事があります。

保存エラー2

しかも何度繰り返しても何度と無くエラーになってしまうので、ちょっと急いでいる時はテンパってしまいます。

こうなると一旦ログアウトして再びログインしてみても、やっぱりエラーが出続けますので、どうもネットの繋がり具合がおかしい訳では無いのだなって推測出来ます。

Adobe Document Cloudは修正して保存を掛けると履歴が残されます。

これ自体はありがたい機能なのですが、どうもこの履歴が溜まって来ると保存エラーになるみたいなんですよね。

保存エラー3

実際に保存エラーが出始めた時に履歴を削除すると、次から保存を掛けてもエラーが出て来なくなります。

おそらく原因はそれしか考えられないのですけど、何もしていないのに保存したら急にエラーが出て来ると慌ててしまいますよね。

Adobe Document Cloudもクラウドストレージの中では比較的マイナーな方に位置するのですが(Adobe製品を扱っている人であれば多少は馴染みがあるかもしれません。) 私はAdobe製品を普段から使っているのと、そういうマイナーな感じが何となく好きで使っています。

やはりたまに本件の様な事があると最初はちょっとイラッと来ますが、何となく許せてしまうんですよね。

前にもお話しした事がありますが、以前はテキストファイルでも『入力と署名』が出来たのに、ある日を境にふと出来なくなってしまったという事がありましたが、ぶっちゃけ『改悪だな』って思いつつも何となく許せてしまう自分がいました。

これからも色んな事があるやもしれませんが、しばらくは追いかけて行ってみようかなって思います。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする