TOEICのサイトに登録

黒板に書かれた文字のイメージです。

モチベーションを保てます

TOEICを受けるにあたって、TOEICのサイトに登録しておくと申し込みも便利ですが、それだけではなく、このTOEICのサイトがなかなか役に立つコンテンツが充実しています。

時間の許す限りTOEICのサイトに訪れてみて、気になるところをクリックしてみると新たな発見があるかもしれません。
登録したメールアドレスにもメルマガみたいなのが届きますので、興味のある記事が掲載されていたらクリックしてみて下さい。
TOEICというのがどういうものかという基本的な事から、ビジネスで使う時の用例集や英語の実力に合ったおすすめの教材など、色んな情報が掲載されております。

テストの結果をいち早く知りたい時もこちらのサイトから分かる事が出来、過去に受けた結果(過去2年間まで)も記録が残っているので、比較する事も簡単に出来ます。
また結果に合わせてアドバイスが掲載されており、そのページからは自分が疑問に思った事などを質問する事も出来ます。

また今まで他の人が質問された事も質問のタイプ別に分類されており、自分が質問したい内容と同じような内容が掲載されているかもしれませんので、質問をする前に確認をしておいた方がいいですね。

私もいろいろ興味があるところがあるのですが、なかなか時間が許されずじっくりと見れずにいますが、時間の許す限りは少しでもいいから英語に携わるようにして、なるべく頭から離さないように心掛けております。

『TOEIC SQUARE』で検索しますとほぼトップで出て来ますので、興味のある方は一度覗いて見る事をオススメします!