Daydream Believer

忌野清志郎さんの画像です。

オススメの英語の歌です

今日はThe MonkeesのDaydream Believerをご紹介致します。
この曲は忌野清志郎さんが日本語で歌ってから人気が再燃した時期もありました。
ああ、清志郎さんじゃない。
ザ・タイマーズですね。

何かのCMに起用されたんですよね。
確かエースコックのスーパーカップだったと思います。
その後も色んなCMに起用されたみたいですね。

The Monkees自体も人気が再燃した時期があったみたいですね。
日本でもその再燃ブームに貢献したみたいです。
コダックフィルムがThe MonkeesのDaydream BelieverをCMで起用したのがきっかけのようです。

そう考えると、CMの影響力って本当に凄まじいですよね。
インパクトがあると小さい子でもCMのフレーズとか口ずさんだりしますもんね。
エブリデイ ヤングライフ ジュネス♪
とか。
ああ、これはゲームの中の話ですね。
これが分かった人はペルソナ好き認定です。

でもイメージ的には同じ事ですね。

CMは覚えて貰いたい事が最前提なので、覚えやすいフレーズやインパクトのある映像などが重要な要素になって来ます。

CMだけでは無く、世の中の色んな物事がそれに通じる部分があると思います。

こういうブログなんかもそうですし、テレビに出ている芸能人の方々もそれに当てはまりますね。

でも目立つ要素だけでは無く、中身も充実していないと見ている人は直ぐに飽きて来たりしてしまいますので、その点もなかなか重要になって来ますね。

私も出来る限りコンテンツの充実したブログをお届けしたいなって思います。

Daydream Believer

新品価格
¥150から
(2015/9/9 19:58時点)

MAGIC~Kiyoshiro The Best

新品価格
¥2,417から
(2015/9/9 20:01時点)

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする