Adobe Document Cloudで入力と署名がエラーになる

予期しないエラー

どうやってもエラーになります

Adobe IDを登録すれば無料でも使う事が出来るAdobe Document Cloudですが、何気に重宝しています。
そのAdobe Document Cloudの機能として『入力と署名』という機能は無料のままでも使える便利な機能です。
テキストやPDFに書き足したりする事が出来るので、何かをメモしたい時にちょうどいい機能です。
ですが…この機能、最近何故か分かりませんが使おうとするとエラーが出て来てしまいます。

予期しないエラー
原因は今のところ分かりませんが、最初は自分がアップデートしたファイルに原因があるのかと思ったらそういう訳でもなく、ファイルを変えても利用する環境を変えても同じようにエラーが出て来てしまいます。

文書の準備中…
エラーの内容は『入力と署名』を使いたいファイルをAdobe Document Cloud内で開いて、右側のメニューの中から『入力と署名』を選択すると、文書の準備中…と出て来てしばらくロードした後、『予期しないエラーが発生しました』と出て来ます。
ちょっと前までは普通に使えていたのですが、最近は日を開けても何しても依然としてエラーが出て来てしまいます。
ただ不思議な事にエラーが出る以前に『入力と署名』で書き足した文書は今でも書き足したりする事が出来るんですよね。
使用している環境などの問題ではなく、Adobe Document Cloudの方で何か問題があるのではないかと思いますね。
とりあえずやれる限りの事は尽くしましたので、しばらく様子を見てみようかと思っています。
割と使っていた機能だけにこのまま使えなくなってしまうのかなって思うと、ちょっと残念ですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする