トップページの記事掲載数

表示数の設定画面です。

意外に分からなかったりします

Simplicityでトップページにサムネイルカードで記事を載せる時に載せる記事数を設定する方法が意外と盲点なので、それを書こうかなと思います。

記事掲載数が少ない画像です。

Simplicityを使っていて、ふと思う事がありました。

トップページの掲載記事がいつも一つしか出ていなくて、最初は記事数が少ないせいだと思っていたのですが、記事をいくら重ねて行っても一向に変わらず一つのままでしたので、これはおかしいといよいよ思うようになりました。

Simplicityの設定を見ても設定がおかしいという感じはありません。

それなのにいつまで経ってもトップページの記事は一つしか掲載されません。

Simplicityを導入する前に導入していたプラグインがあって、Simplicityと機能がかち合ったりするので既に有効化してはいなかったのですが、それが邪魔しているのかなと勘繰って削除したりしてみましたが、状況は一向に改善されませんでした。

う~ん、何で一つしか記事が作成されないんだろう…?

Simplicityのバージョンを上げていなかったので、そこら辺も勘繰ってバージョンを上げてみましたが効果はありませんでした。

 WordPressの設定だった

WordPressの記事表示設定画面です。

解決方法は意外なところにありました。

考えてみるとSimplicityは一つのテーマなのですが、割と色んな設定が出来る比較的柔軟なテーマなので、トップページの掲載記事の設定もSimplicityの設定で出来るのだろうと思い込んでいた節がありました。

テーマのカスタマイズではなく、ワードプレス上の設定でやるんですね…。

いやぁ、意外に盲点でした。

ちゃんと記事が表示されています。

設定を変更したら、バッチリ記事の表示が増えていました。

チャン、チャンでした。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする