これから人気になりそうなサイト

speakyのロゴ

なかなかオシャレなサイトですよ

外国人と知り合うサイトは年々改廃を繰り返しています。

数年前まで人気だったサイトも現在はかなり廃れてしまっているとかって話も珍しくありません。

今回はこれから人気が出そうな外国人と知り合えるサイトをご紹介しようと思います。

サイトの名前はSpeakyといいます。
スピーキーと読みます。

何とベルギーで生まれたサイトでして、日本ではまだあまり知られていないですが、他の国々ではそこそこの浸透率ですので、外国人と知り合う機会を持ちたい日本人にとってはライバルが少ないのが狙い目ですね!

ただ1つ残念な点は、開発者も日本人のアクセスが少ない事が分かっているのかどうか定かには分かりませんが、日本語バージョンがありません。

ですから日本語だけで知り合いを探そうとしている人にとっては難しいかもしれませんが、多少の英語でも理解出来ていれば簡単に登録出来ますので是非チャレンジしてみて下さい。

まあどこのサイトも大体要領は同じですが、プロフィールもなるべく詳細に書いてあった方がアクセスして来る人も多くなります。

しかもこのサイト、数字の付いたバッジみたいなものがありまして、プロフィールを詳しく書いたり、毎日ログインしたり、誰かをサイトに誘ったりするとRPGみたいに経験値が貰えてバッチの数字が増えて行きます。
要はレベルみたいなものですね。

これも他のサイトと同じかもしれませんが、登録したての時はアクセスしてくる人が多いです。
このサイトの言葉を借りるとbuddy requestを送って来る人が最初は多いですね。

基本的にはラインで会話するような感覚ですね。
また会話の文がちょっとおかしかったりすると、それを添削する事も出来ます。
でもいきなり添削したりすると有り難迷惑になったりしますので、添削する前に相手に添削してもいいかどうかを事前に確認した方がよろしいかと思います。

勿論ボイスチャットも出来ます。
ここで知り合う人たちもやたらとSkypeに誘ったりする人が多いですが、もし怪しいと思ったら誘いには乗らないようにしましょう。
別にここのサイトでもSkypeと同じような事は出来ますからね。

まあかなり駆け足でご紹介させていただきましたが、とりあえずサイトに行ってみて感じをつかんでみるといいですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする