英語のラジオを聴く

黒板に書かれた文字のイメージです。

割といろんな選択肢があります

英語のラジオを聴いて、普段から英語に対する抵抗感を無くしておくと普段の学習にも役に立つかと思います。

王道はAFN(American Forces Network)です。
AFNはAMラジオですが、最近はAMラジオを聴ける機器が少なくなって来ている傾向というのもありますので、FMのラジオの方が聴く事が出来る機器も多いですし、またスマホでもインターネットラジオを聴けるアプリなども充実して来ていますのでおすすめです。
それらの方が手間を掛けずに簡単に英語のラジオを聞く事が出来ますね。

ただ問題としては、スマホだと手軽には聴けますが、長時間聴いているとやはり電池の消耗も気になりますので、そこら辺のバランスが難しいところと言えるかもしれません。

そこで別途でMP3プレイヤーみたいな物を用意して、パソコン等で録音した物を聴くようにすればとりあえずスマホの電池の消費は気にする必要が無くなりますが、録音しなくてはならないという手間が増えてしまいます。
一長一短あって、どうしたらいいのかなかなか判断に迷うところですが、自身のスタイルに合わせて色々なやり方で聴くようにするのが一番いいかなと思います。
一番自分に合ったやり方でないと続けるのが苦痛になってしまうので、自身が最も続けられそうな方法で無理なくやるのが一番いいですね。

普段から英語を聴く習慣が付いて来ると、耳が英語に対して慣れて来ますので、まずは何を言っているのか分からなくても聴いてみるという気持ちが大事です。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする