性懲りも無くまたオススメ英語サイト

黒板に書かれた文字のイメージです。

再びオススメ英語サイトのご紹介です

eigotown.com
英語に関する総合サイトで、分類的には先日紹介しました英語のまぐまぐに似たようなコンテンツがあるサイトです。

英語の教材の紹介や就職の紹介、はたまた面接の対策まで掲載されています。

外国人の友達を作るという項目をクリックすると以前に行われてた国際交流のパーティーの様子が掲載されているページへ飛びます。
何か面白そうな画像が掲載されていますね。

このサイトの魅力とも言える部分はsensei bankと言って、英語を教えてくれる先生が登録されていて、その先生の情報を確認しながら選ぶ事が出来るという点でしょうか?

残念ながら紹介とレッスン料はそれぞれ有料になってしまいますが、紹介は5人まで選べて時間なども先生とメールのやり取りで決めますので自由な感じはあります。
それとここもレベルに合わせて学習出来るページがあるので、興味があれば一度見て下さい。
ちょっとした息抜きに、自分のレベルを確かめてみるのもいいですね。
テレフォン英語ってコンテンツは仕事中に英語を使う機会は無いんだけど、たまに外国の人から電話が掛かってくるって人にはオススメですね。

まあ応対するには、それなりに相手の話している事が分からないと難しいかと思いますが…。
気分転換にたまにはのぞいて見てみるといいですね。

いつも同じようなパターンで勉強していると飽きて来るかと思いますので、たまにはこういった違った事に目を向けて見るのもいいかと思います。

英語の学習は長いスパンでじっくりと学習した方がいいです。

ただ長いスパンだとめんどくさくなって諦めてしまうって事もあるかもしれませんが、そこはしぶとく粘り強く喰らい付いて行って欲しいと思います。

何だかんだ言っても結局は最後まで継続して行った人がいい結果を生むんです。

そういう気持ちで臨んだ方が意外と早く習得出来たりする事もあります。

とにかく焦らないでじっくりと行くという気持ちが重要です。

英語を学習するという事は余程努力が無いと習得出来るものでは無いですね。
まあ英語だけでは無く、何事も努力無くしては何かをやり遂げるという事は難しいです。

そういう努力をして乗り切る事が出来れば、それが最終的には自分の人生の選択にも関わって来たりもするかもしれません…?

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする