モットーと呼べる事

黒板に書かれた文字のイメージです。

取り組みやすい環境にする

私が英語を学習する上でのモットーみたいなのがあって、極力費用を掛けないで行うようにしています。

ずっと継続していくに従って、費用を掛けすぎると負担になって挫折という事にも繋がり兼ねないし、英語に限らず全般的に私は余り費用を掛けたがる方でもないかもしれません。

まあ予算が無いって言うのが大筋の理由になるんですが、そういう状況でどこまでやれるのか試してみたいっていうのもあるかもしれません。

もうちょっと金銭的に余裕があれば、もっと投資してもいいかなとは思いますが、今は金銭的な事よりも根本的に習いに行く時間的な余裕の方が無いかもしれません。

まあ必要に迫られている訳でもないし、じっくりとやれる環境でもあるので、焦らないで長いスパンで考えています。
学習し始めたら割と真剣に取り組む傾向の強い日本人には余りいないかもしれませんが、それこそ趣味のような感覚で取り組んでいるというニュアンスの方が近いですね。

でもこういう環境って、学習するにはあんまり向かない環境なのかもしれませんね。
常に自分自身を戒めて行かないと、どんどん緩くなってしまうので、自制心が凄く重要になって来ます。

そういう意味では緩いだけという事もないですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする