暗中模索

暗中模索のイメージです。

意外に悪い言葉じゃない

今日のタイトル、暗中模索…

意味は正に暗い中で手探りで分からないまま行動するような感じで、手掛かりは無いけど、あれこれと行動すると言う意味です。

意外にこの言葉は先が見えていない感じなので危険な感じがしますが、全く不必要という事でも無いような気がしますね。

色々と考えててもしょうがないので、とりあえず試してみるという状況もあるかと思います。

全く確証が無くてもGOしないといけない時ってありますよね。

そこから得られた結果によっても、学べる事って絶対にあると思います。

ひょっとしたら、この暗中模索の行動自体戒めるべきだと、結果によってはそういう風に思う事だってあると思います。

まあ、そういう風に思ったとしても、その行動があったからこそそう思えたのですし、全く何もアクションを起こさなかった事に比べると全然いいのかなって思います。

基本的に行動を起こさないと何も変わりませんからね。

まあ時には待つ事も必要ですが、待ってばかりじゃ消極的過ぎますね。
行動すれば、いつか答えが見つかります。

行動する事は大事ですね。
歳を重ねて行くと行動する事が億劫になったりしてなかなか移す事が出来なくなりがちですが、そもそも行動する事自体に年齢制限はありませんので、年齢に関係なく行動する事を忘れないでいただきたいと思います。

逆に年齢を重ねた方の行動の方が、その行動自体に信憑性が出て来ます。
やはり人生の先輩の行動は重みがあります。

物事を良い方向に変える為の行動をして行きたいですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする