デュオリンゴの追記

duolingo continuity

ちょっとルールが変わりました

デュオリンゴがリニューアルされたという話を先日しましたが、その時に連続記録のルールも多少変わっていたので一応追記します。

今まではサボってしまっても問題に間違えないで答えれば(ちょうど今の飛び級問題みたいな感じです)連続記録は途絶えないで済んだのですが、現在は何とお金を払うか、有料版のデュオリンゴプラスに登録すればサボりを帳消しにしてくれます。

うわ、商売してやがるなーって感じですね。

デュオリンゴプラスは1ヶ月間無料で出来るので、無料期間の間に登録解除しちゃえばお金が掛かるという事もありませんが、私の場合、そんなに連続記録にこだわりはありませんので、今回は別に連続記録が途絶えてもいいやって思いました。

464日で止まりました。
まあ、ちょっとチートも入っていますが…

何か連続記録を保たせるのにお金払うってどうなの?って思ったっていうのもありますね。
みんなそこまでしてって思う方が大半じゃないかなって思いますけどね。

いろいろ英語系のアプリを試してみたのですが、私みたいに無料の範囲で学習する人であれば結構いるかと思いますが、やはりお金を出す事に抵抗を感じる人が多くいるみたいですね。

しかもゲームの課金とかそういった少額ではなく、割と月に掛かるのも抵抗感を強めているのかもしれません。

本格的に習うのであれば恐らく違った選択肢があるかと思いますし、アプリで学習する人は恐らく本格的に習う時間も費用も都合が付かない人(またはどちらか)が多いと思いますので、なかなか有料版を利用するというところまでは行かないんじゃないかと思います。

無料版を使っていて、ああこれはいいやって思う事が出来れば、ああそれじゃ有料版はどんなにかいいだろうって思えますけど、無料版の時点でそれが無いとなかなか有料版という気にはならないかなって思います。

ちょっと辛口ですいません。

何となく商売の為に躍起になっているんじゃないかと感じた出来事でした。
チャンチャン

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする