学習ペース

黒板に書かれた文字のイメージです。

基本的な事ですが、結構大事です

学習するペースは何か必要に迫られていない限りは、自分のペースでやった方が長続きしますね。

ただ自分のペースだと、当然怠け心に負けて続かなくなってしまいます。
この葛藤さえパス出来れば、年数を重ねて行く事が出来ると思います。
それはおそらくこれと言ったやり方はなく、人それぞれで方法も異なると思います。

まぁ続ける気持ちを持つ方法としては、英語を好きになる気持ちを持ち続ける事、後は継続こそ力なりという有難い言葉を常に念頭に置くようにして、気持ちをいつも前向きにしておく事が大事かなと思います。

あとは生涯学習だと思って、自分の趣味みたいな感覚で捉えられればいいかなと思いますよ。

学習するって思うと、どうしても学校の頃の記憶が甦って来て、頭の中が『かったるいモード』になってしまうので、頭の中を上手く切り替えて行った方がいいですね。

かく言う私も未だそういう気持ちと戦い続けながら学習を行っていますが…

学習するにはある程度の時間が必要となって来ますが、余り時間があり過ぎても返って手持ち無沙汰になってしまい、はかどらなくなる恐れがあります。

ちょこちょこと隙間の時間を学習する時間に当て込めば割と成果が上がったりしますが、たまにはじっくりと時間を掛けて学習するのも必要ですね。

モチベーションの保ち方と時間に合わせた学習方法が上手く相互作用すれば、上手く行きますね。

少しずつ改善して来ましょう!

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする