スマホのブラウザを変えてみる(Y!ブラウザー)

自分のスマホに合うブラウザを探す

先日デフォルトのブラウザが重く感じたので、別のブラウザをインストールした話をしました。

Google Chromeもデフォルトのブラウザよりかは動きが重くないですが、やはり時折まともにフリック出来なくなるほど動きが重くなってしまう時があったので、違うブラウザも試してみる事にしました。
実際に色んなブラウザを試してみないとどれが一番しっくり来るか分からないので、インストールして少しの期間使ってみて判断しようと思いました。

その一環として、まずはブラウザのホームページにしている関係からもYahooのブラウザ(Y!ブラウザー)を使ってみようと思いました。
実を言うとこのブラウザも初期でインストールされていたのですが、当初はデフォルトのブラウザしか使っていなかったので、アンインストールしちゃったのを再びインストールしました。

おそらく当時には無かった機能だと思うのですが、ブラウザを立ち上げると自動的に最適化してくれる設定がありまして、これが正直子供だましみたい(笑)なのですが効果があります。
これまでのブラウザの中では最もサクサク動いてくれています。
今のところ動きが重くてフリック出来ないという事も滅多に無くなりました。
まあ、正直完全には無くなっていませんけどね。
おそらくそこら辺はブラウザだけの原因ではないので、ある程度はしょうがないかなと思っている部分もあります。

お使いのスマホによってブラウザとの相性もあるかと思いますので、色々試してみるといいかもしれませんね。
Y!ブラウザーでまた支障が出たら、他のブラウザも考えてみたいと思います。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です