Wordでデフォルトで出て来るポップアップメニュー等を出さなくさせる

Wordのポップアップメニューをイメージしています。

Wordでデフォルトで出て来るポップアップメニュー等を出さなくさせる

貼り付けのポップアップメニューが出ている画像です

Wordを使用していて、時々翻訳のポップアップメニューが表れたり、貼り付けすると貼り付けのアイコンみたいなものがずっと文字の上に残っていたりして、正直鬱陶しく感じたりした事があるかと思います。

そこで今回はそういった自動で浮かび上がって来るメニューを表示させないようにさせる方法をお話ししたいと思います。

その浮かび上がって来るメニューによって若干操作の方法が異なりますが、その中で今回は翻訳のポップアップメニューと貼り付けた後にずっと残っている貼り付けのアイコンを表示させない方法をお話しします。

翻訳のポップアップメニューを設定

Wordの校閲タブのメニューの一部です

まずは翻訳のポップアップメニューからお話しします。

文章を書いていると必要無いのに翻訳された内容が浮かび上がって来る機能なのですが、それ自体は役に立つ内容なのですが、そんなに毎回出て来て貰っても正直嬉しくはありません。

これはメニューバーの【校閲】から【言語】を選ぶとミニ翻訳ツールの設定が行えます。

アイコンが四角く囲まれていると、機能がオンになっている状態ですので、機能させたくない時は一回クリックして機能をオフにさせます。

 貼り付けのポップアップメニューの設定

Wordのファイルタブのメニュー画面です

Wordのオプション画面です

貼り付けの方はメニューの【ファイル】から【オプション】を選ぶとWordの細かい設定が出来ますので、そこの貼り付けの設定内に貼り付けのアイコンを表示させるかどうかの設定があります。

デフォルトではチェックが入っていると思いますので、そのチェックを外します。

そうすれば貼り付けのアイコンみたいなのは表示されなくなります。

Wordを使っていて文章をひたすら書きたい時に浮かび上がって来るものがあると気が紛れて集中出来なくなりますが、一つ設定を行っておけば気になるものも出なくなりますので、書く事に集中出来るようになります。

Microsoft Office Specialist Microsoft Word 2010 対策テキスト& 問題集 (よくわかるマスター)

新品価格
¥2,160から
(2015/8/7 21:04時点)

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする