The long shortcut

遠回りしても確実に

shortcut

本日のタイトル、日本語に訳すと遠回りな近道とでも言うような感じでしょうか。

近道の方が早く行けるので、そっちを選択したら思わぬトラブルに巻き込まれてしまい、結局普通に行った方が早かったっていう経験をお持ちの人も多いかと思います。

これは何も単純に道のりだけに言える事ではなくて、物事の進行具合にも同じ事を当てはめたりする事もあります。

人生なんかもそうですねぇ。
よく道に例えると思います。

近道して上手く行くケースもあるでしょうけど、基本近道は余り無いように思います。

道なんかも焦って近道を選択すると事故ってしまったりとか有り得ない事では無いので、焦らないでじっくり運転するのが一番いいですよね。

人生も焦らないで、じっくりやるのが一番いい結果が出るんじゃないでしょうか。

何か最近は近道ばかりを考えている人が多いような感じがしますね。

でもだからと言って、遠回りし過ぎてもダメなんですよね。

バランスと判断力が大事になって来ますね。

明日を変える近道

中古価格
¥1から
(2014/12/23 21:54時点)

たまにはゆっくり、じっくりと取り組むのもいいかもしれませんが、自分のするべき事がハッキリしていたら、行動も早くないといけませんね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です