テキスト判定テスト

どれにしようか迷った時に

英語の学習にNHKのテキストを使っている人も多いと思いますが、まだ使っていない人にとって、どのテキストが一番自分に合っているかどうかと言うのもちょっとした問題になって来ると思います。
学習する人の能力に合わせて色んな種類があるんですよね。

そこでNHK出版のサイトも便利なページを用意しているので、参考にしてみるのもいいかもしれません。

それは英語力判定テストというもので、何問かの問題を問いて、その実力に合ったテキストを紹介して貰うという内容のものです。
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/

まあ飽くまで目安なので、その通り鵜呑みにする必要性は無いかと思いますが、紹介して貰ったテキストを見てみて気に入ったら、それで勉強してみると言うのも一つの手ではあります。

同じサイトでそのテキストがどういう内容の物かザッと確認出来たと思いますので、とりあえず1ヶ月くらい始めてみて自分に合っているかどうかやってみるといいかと思います。
やってみて合わないなあって思ったら、別のテキストに変えたりすればいいと思いますよ。
実際に学習している時に、『ちょっと難しいかな』って感じるくらいがちょうどいいです。
それくらいの方が集中して内容に付いて行こうという気持ちになるので、身に付く事も多いです。

色んな英語の学習法ってありますが、結局一番自分に合う学習法というのは自分自身で探し出すしかないんですよね。
それを見つけた人が、英語を第2の言語として習得する事が出来るって事だと思います。

私もまだ探索中ですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です