スマホ速度制限はなかなかきつい

本当に遅くなります

大抵どこのスマホでも使い放題と言いつつも月に決められた容量があって、それを超過すると速度制限が掛かったりしますが、この度初めて速度制限になってしまった感想を書き記しておきたいと思います。

一言で言うと、かなり遅くなりますね。

色々ネットとかでも同じような事を書いている人もいるかと思いますが、実際に私も体験してみてあまりの遅さにネットする気も失せてしまうくらいです。
画像の豊富なサイトだと開くのに相当な時間を要してしまいますので、とてもじゃないけどマトモに見られるというレベルとは掛け離れています。

追加で容量を購入したくなる気持ちが分かりますね。

私の場合はそんなに長期でもなかったし、普段もそんなに容量を使う方でも無いので購入は考えていませんでしたが、普段動画を見る人が急に全く見れなくなると、かなりストレスになるのではないでしょうか。
長期的に速度制限になるのであれば追加容量を購入するか、Wi-Fiの環境がある場所で月が変わるまでしのぐしかありませんが、なかなかそういった事も出来ないのではないかなって思います。

インターネットをする手段が、スマホなどの携帯出来る端末だけであれば、携帯出来るWi-Fiを持つのも一つの手段ですね。
普段よく見るサイトなどであれば、そのサイトのアプリ等を利用するのも容量を節約する方法の一つでもあります。

度々容量をオーバーしてしまって、速度制限になってしまうと非常に煩わしいですので、毎月の容量を増やすという事も考慮に入れた方がいいかもしれません。
そうすると当然毎月の料金も上がってしまいますが、速度制限されてしまうくらいなら容量に余裕を持って、そういう憂き目を見ないようにするのもいいかもしれませんね。

普段の使い方によって人それぞれ違って来ますので、自分に合ったスタイルを見つけるようにしましょう!

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です