スマホのデフォルトブラウザが重い

時折動きが凄く悪くなります

スマホにデフォルトで入っているブラウザが時々動きが鈍くなって重く感じるので、デフォルトのブラウザをアンインストールして他のブラウザを入れようかなと思ったのですが、何とデフォルトで入っているブラウザがアンインストール出来ないという事に気付きました。

何ぃ?って感じですが、スマホによってはデフォルトのブラウザがアンインストール出来ない物もあるみたいですね。

しょうがないので、とりあえず他のブラウザを入れてみようと思いました。

まず最初に入れたブラウザはグーグルクローム(Google Chrome)です。
Google好きの人には親しまれているブラウザで、シンプルな画面が好きだという人にはおすすめですね。
使った感じは軽い感じがします。

初期設定だとホーム画面がGoogleのあのシンプルな画面ですので、パソコン使っている時もクロームを使っている人であればそれほど違和感無く使えると思います。

ブラウザを閉じる時にどうやって終了するんだ?と、一瞬戸惑ったりしますが、慣れればなんて事はありません。

ただスマホ本体の相性もあるとは思いますが、私のスマホの場合はデフォルトのブラウザ同様、時々動きが鈍くなってしまい、その状態がなかなか抜け出せなかったので、デフォルトのブラウザと大差が無かったので使うのを止めちゃいました。

アプリを更新している時や電波が切り替わったり、何かメモリを強烈に消費するような作業をしている時に動きが遅くなるのですが、ブラウザによってそういう状態の時から戻るのに掛かる時間が違って来ているみたいですね。

デフォルトのブラウザでそういう風に感じた時は違うブラウザを試してみるのも一つの手ですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です