どうなんでしょうか?Oh My Japan

黒板に書かれた文字のイメージです。

Oh My Japanというサイト

外国人と知り合えるサイトの中に『Oh My Japan』というサイトがありますが、そこのサイトはどうなんですかね?

ちょっと様子を見に行ってみたのですが、あんまり活動が活発では無いような感じがしたので、登録しませんでした。
私がサイトを拝見した時はサイトのブログが2015年の年末までで、それ以降は更新されていなかったですし、FacebookやTwitterもあるみたいですけど、やはり更新が余りされていなかったのが気になりましたね。

『Oh My Japan 評判』という感じで検索してみると、余り良くない評判も出ています。
Webってこういうところが難しいですよね。
情報を鵜呑みに出来ない部分はあるんですが、火の無い所に煙は立たないって言いますからね。

実際に登録してみて、どんな感じか感想を述べているブロガーさんもいましたが、それも更新した記事が数年前だったりして、割とマイナーなサイトのせいか情報量が少ないんですよね。

サイトの内容自体はそんなに悪くないような感じで、語学学習による出会いを真剣に考えているんだなという事は伝わって来ます。

もっと画面上でも活発な感じが伝わって来れば、最初は無料会員からでも…という気にさせてくれると思うのですが、無料会員の時点でも『う~ん?』とためらってしまう自分がいる事に気付きました。

結構マイナーサイト好きの方もいらっしゃったりして、語学学習のパートナーを見つけるにはそういうマイナーなサイトの方が競争率が低くて済むので相手を見つけやすいと独自の分析を持っている方もお見かけした事があります。

でも流石にマイナーなサイトは怖いですね~!

みなさんも色々と考えている事があるかもしれませんが、なるべく後悔の無いようにお願い致します。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする