NHKのテキストはいい

繰り返しが大事です

英語を学習するにあたって、時間をたっぷり取れる人だったら色々と試してみるのがいい方法の一つかもしれませんが、時間の無い人は単純に英語のテキストをやってみるだけでも一応の効果はあります。

でもただ単純にやるだけでは殆ど効果が無いと思います。
出来ればテレビでもラジオでも録画(録音)して、2回くらい間を置いて繰り返して出来ればベターですね。

1回やったくらいじゃ正直新しい事って浸透して行かないと思いますので、めんどくさくても2回くらいやった方が効果は期待出来ます。
まあ時間は倍掛かってしまいますが、2回目は内容もある程度は理解出来るので、そんなに大変ではないと思います。
どうしても2回もする時間が無ければ、とりあえず遅れない程度に1回だけやって、余裕が出来たらまた2回するようにすればいいですね。

1回目は初めての事でも、2回目ともなれば当然『知っている事』になるので、1回目で分からなかった事も『ここはこうだったんだ~へぇ。』って感じで理解が深くなって行くし、反復こそ学習では必須の項目ですので、効果も1回しかやらないよりかはグッと高まります。

まあ何事も覚えるって事は、同じ事を何度かやらないと覚えませんからね。
遠回りのように見えますが、実はかなり確実な方法だと思います。

とにかくどんな形でも続ける事が重要ですので、少しずつでも続けるように心掛けましょう!

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です