現在の偉人に学ぶ

必死になれば出来るを実践した人

いつの世にも偉人と呼ばれる人は存在します。

世間一般的に有名・無名に関わらず、偉人と呼ばれた人の行いとは素晴らしいものです。

今日は世間的に有名かどうかは分かりませんが、今日は村上憲郎(むらかみ のりお)さんの著作の英語に関する本をご紹介しようと思っています。

先ずは村上さんをよく知らない人に、村上さんがどういう人かを軽くご紹介しておきます。

村上さんの名前が知られている要因としては、あのグーグルの米国本社の副社長兼日本法人の代表取締役を歴任された人で、驚異的なスピードで英語を習得した事でも有名な方です。
英語の重要性を訴えていて、その点は確かにうなづける部分が多くあります。

多分ここ一番の集中力が半端無い人なんでしょうね。
うらやましい限りです。

そんな村上さんが英語を習得する為の心構えって言うのか、そういった事を本に著したのが今回ご紹介する本です。
アマゾンのレビューでもなかなかの高評価です。

たまには違う視点から英語を習得するコツみたいなものを学ぶって言うのもいいかもしれませんね。
私は違う視点からばかりなんですが…(汗)

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

新品価格
¥1,620から
(2015/12/25 19:28時点)

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です