Money is a good servant, but a bad master

お金のイメージです。

上手く使う事が秘訣

金は召し使いとしてはいいが、主人としては悪いという意味ですね。

お金を操りこそすれ、操られてはいけないという意味でしょう。

確かにその通りかもしれません。

お金持ちの人の中には態度が非常に大きい人がいますが、お金を持っていると大抵何でも出来るという意識からか、無意識的に高慢になって来てしまうのかもしれません。

でも逆に言うと、そもそもその感覚がお金に操られているのかもしれません。

そういう人は恐らくお金が無くなってしまうと何も残らなくなってしまい、最後は惨めな終わりを迎えてしまう事になってしまうのかもしれません。

お金はいくら手にしても変わらない人を好む

大金を手にしても何も変わらない人であれば、お金の魅力にも取りつかれない人であると言えるので、きっとその人は更に大金を手に入れられる可能性を持っていると言えるかもしれません。

今の手持ちで満足してしまい、人格も高慢になってしまうと、それ以上の進歩は無く後は落ちて行くだけだと思いますね。

お金は天下の回りものと昔から言われてますから、召し使い程度の付き合いが一番いいのかもしれませんね。

自分がお金の召し使いになってはいけません。

お金を召使いにしてたくさん従える事が出来ればいいですね~!

お金という召使いをたくさん従えましょう。

そういう気持ちでいればお金から寄って来るかもしれません。

お金との付き合いは、これくらいの方がいいのでは?って思いますよね。

お金だけでは無く何でもそうかもしれませんが、余り担ぎ上げてもダメだと思うんですよね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする