Memriseに挑戦

どちらかと言うと海外で有名です

今回も英語の学習にお役に立てるアプリをご紹介したいと思います。
名前はMemrise(メムライズ)といいます。
おそらく英単語のMemoriseから来た造語だと思いますが、これがなかなかやってみると面白いように学習出来ます。

Duolingo(デュオリンゴ)と比べると、シンプルなフレーズや単語を扱う方がメインですが、その分1セットの時間が短いので、ちょいの間でも学習
する事が出来るので、とても入って行きやすいですね。

また発音と単語もイギリス英語なので、そちらの方を学習してみたいという方にもおススメですね。
こちらも学習する回数を重ねて行くと、バッジみたいなのが貰えてMemoriseをもじったような称号がいただけますよ!

本来アプリの制作側としては有料のPro版に入って欲しいのだと思いますが、無料の範囲内でも楽しむ事が出来ます。
Memriseにはいくつかのコースがあって、本篇のMemriseはレベル1~7まであります。
レベル1は基礎の単語がメインで、最終のレベル7でもそれほど難しいレベルでもありませんので、楽しみながら学習する事が出来ます。

またDuolingoと同じように英語以外もコースがありますが、種類もなかなか負けていません。
これもまたDuolingoにもたまにあるんですけど、日本語訳がちょっと微妙かなって思う部分がありますが、それもまだ全然許せる範囲だと思います。

難易度としてはそれほどでもないので、Memriseをある程度こなして英語にある程度慣れて来たら、何かもっとレベルの高いものにステップアップするというのも一つの方法だと言えるでしょう。

こういうアプリはちょっとした隙間時間に出来るというのが最大の利点ですので、上手くちょこちょこ活用すれば、英語が頭から離れる時間が少なくなりますので、感覚を失わないで学習を続ける事が出来ます。

念の為ですが、マナーモードにしていても音が出て来ますので、電車内とか周りに人がいる時はイヤホンなどをした方がいいですね。

マナーを守って学習しましょう!

各それぞれのアプリストアで『Memrise』で検索すれば出て来ますので、興味があればお試し下さい。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です