Webは忙しい人が多い

付かず離れずくらいがいいですね

話し相手を探す最も手っ取り早い方法の一つにWeb上のそういうサイトに登録して探すという方法がありますが、なかなか競争率が激しい感じがします。

先ずは時間的なハンデを出来る限り無くしたいので、国内にいる海外の話し相手を探そうとしますが、皆さん大体行き着くところは同じなので、当然海外の人一人に対してたくさんの応募者が殺到する事になります。

当然応募された海外の人もイキナリたくさんの応募メールを貰う事になるので、何が何やら訳も分からず、誰に応えて誰に応えてないのか把握出来ない状況になるみたいですね。

私もかつては色んなそういう関連のサイトに登録して、頑張って相手を見付けようと努力してみました。
結構いい感じの人はいましたが、なかなか長続きする人はいませんでしたね。

そうこうしているうちに私も他の事で忙しくなり、なかなかそういう事に時間が割けなくなって行くうちに、そういうサイトにも行かなくなってしまいました。

また時間的に余裕が出て来たら是非ともやってみたいなとは思いますが、そういう状況が分かっているので、恐らく以前のようにそんなにのめり込んではやらないと思います。
まあ再び行うとするなら、海外で作られたサイトの方が必然的に日本人の登録が少なくなるので、競争率は下がります。
海外のサイトでも日本語対応があれば安心感もありますが、英語だけだとちょっと不安ですよね。

そういったサイトにはたまに有料会員という制度がありますが、ああいうのってどうなんですかね?
私はやってみた事無いので分かりませんが、そういう関連のサイトで有料会員になったりすると、多少何か違うのでしょうか?

そこのサイトが信用出来そうなサイトであれば、有料会員になってもいいかなとは思いますが、サイトを見ただけだとイマイチ分かりませんよね。

有料会員になる前には必ず慎重に考えてから決断した方がいいかもしれません。

自分なりのサイトと付き合い方を確立出来るといいですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です