英語サイト紹介

黒板に書かれた文字のイメージです。

英語のまぐまぐ!

英語を学習されている人には面白いサイトだと思います。

ニュースや株の事なども英語で言うとこんな感じっていうのが分かるページもあるので、そういった難しい話を敬遠しがちな私にもいいかなと思っております。

結構リアルタイムの話題を英語に出来るのってポイント高いと思うんですよね。
まあもちろん、普段の英語も覚えていないと会話が続かないと思いますが、言語を問わず旬な話題の方が話やすいという最大の利点がありますし、自身もそういうきっかけがあれば語学学習のいい材料となりますね。

全くの余談ですけど、こちらのサイトでイラスト書いている人、結構ウマいっすね。

プロの方が書いているんですかね?
個人的には結構気に入っていますね。
イラスト画は英語学習とは離れていますが、Web上に掲載されているものとしては、見ている人の興味を引く為にはいい要素となり得ます。

そんなのもちょっと気になっちゃいました。

なかなか凝った記事が満載

最初は興味があればちらっと記事を見てみる感じから始めてみるのがいいんじゃないですかね。
真剣に学習している人も、生涯をかけて学習している人でも、気分転換にこういうサイトをのぞいて見る事は非常にいい事だと思います。

同じパターンの学習だけでは飽きてしまいますし、色んな視点で学習するという気持ちが一番重要なんですよね。

ここのサイトは英語の表現に割とこだわっている感じがあるので、日本語では言葉のボキャブラリィがあっても英語でそれを活かし切れないって人には参考になるページが多いと思います。

あとはそういう新しいフレーズってなかなか浸透しないので、一度興味を持ったフレーズがあったら反復する事が大事ですね。
歳と共に反復練習の大事さを痛感してきます。
覚えた事はちょっと時が経っただけでも直ぐに忘れてしまうんですよね。
自分の頭のメモリが記憶してくれるまで、何度も反復する事が大事です。
自分が気に入ったフレーズだけでも反復して覚えれば、いざという時に自分の頭の中の引き出しとして活用する事が出来ますので、そういう学習の仕方もいいですね。
自分が気に入ったフレーズであれば、覚えるのも比較的早く出来ると思うんですよね。

以前お話しした、大げさに覚える方法も効果的です。
大げさにすると、それだけ印象が強くなるので記憶に残りやすいんですよね。
普段の学習にちょっと飽きてしまったら、気分転換にオススメです。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする