宝くじに当たるようなもの?

割と確率は低いですね

外人との付き合いは宝くじに似たり、とふと思いました。

当たりハズレがあるっていうのももちろんあるんですが、宝くじを買う人の多くが思っている事で、『買ったからって当たるとは限らないけど、買わないと当たらない』みたいな心理が働いて、つい買ってしまうというパターンが多いみたいですね。

この心理が外人との付き合いにも当てはまるかなって思いました。
知り合ったからと言って何か話が大きく展開をする可能性は低いのですが、それも実際に親交を深めてみないと分からないなって思いました。

まあ何事も当てはまる部分があるかもしれませんが、外人との知り合う事によって自分がもっとグローバルな世界に近づける要素を持てる可能性も出て来る訳ですので、そういう意味では宝くじで大当りしたような嬉しさと似たようなものがあると思います。

まあ世の中には人生もギャンブルのようなものだと言う人もいらっしゃいますから、出会いと言うのはある種ギャンブルと共通する部分があるのかもしれませんね。

その出会った人の影響を多かれ少なかれ受けて、人生というものもその大半が決まってしまうと言っても過言じゃないくらいです。

同じ日本人でも長く付き合って行くという事もなかなか無い事かもしれませんが、その中でも外国の人と長い期間付き合って行けるというのは本当に素晴らしい事だと思います。

皆さんがいい出会いに恵まれますように…

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です