Laughter is the best medicine

最も手軽な万能薬

う~ん、良い言葉ですね!
笑いは一番の薬です。
まさに、そうですね。

笑っていればストレスも晴れますし、身体はいいコンディションを保てます。

笑う事が多い人は、長寿の傾向があるとも聞いた事があります。

笑う事は何よりも重要な事なのですが、分かっていても実行出来ない人は世の中多くいるんじゃないかと思います。

むしろ普段だと笑える事よりもムカつく事の方が多かったりしますね。

 無理にすると毒になる

逆に笑いたくない、笑えないのに笑わなきゃいけない環境なんかもあったりします。

この場合は笑ったとしても、薬にならないどころか毒にすらなり得ます。

そういう時は敢えて笑わないで下さい。

笑いたくもないのに笑わなきゃいけない事ほど苦痛な事はありませんよね。

笑わない事で相手に真実を伝えるのが優しさの一つかもしれません。

あなたの言葉、ちっとも笑えませんよって。

誰でも、いつも心から笑う事が出来る環境にいたいものですね。

私も常にそれを望んでいます。

そういう環境にいられたら最高ですね~。
もし笑う事が出来ない環境にいたとしても、心の中だけは笑えるような気持ちを忘れないようにして下さい。

笑う気持ちを忘れてしまうと、元気が無くなって、心身共に病んで来ちゃいます。

そうすると病気にもかかりやすくなってしまいます。
少しずつでもいいですから、いつも笑っていられる環境を目指しましょう。

そうすれば何かいいアイディアが浮かんで来るかもしれません!?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です