InterPalsというサイト

interpalsオンライン数

結構スケールは大きい

外国人と知り合うサイトの一つとして、InterPals(インターパルス)というサイトがあります。

http://www.interpals.net/

ここのサイトは一般的にそこそこ知られているサイトのようですが、国内では他サイトと比べるとまだまだイマイチの浸透率かもしれません。

その理由として考えられるのは、日本語に対応していないというのがあると思います。

JAPAN GUIDEのサイト内にあるJAPAN Penfriendは日本語に対応していますし、比較的たどり着きやすいサイトですので、結構な数の登録人数がおります。
日本人もかなり多いですね。

日本語に対応していないだけでも日本人の登録者は少なくなりますので、有名サイトに登録していて外国人と知り合いたいのに日本人ばっかだなって思ったら、チャレンジしてみるのも一つの手ではありますね。

早速InterPalsに登録してみました。

登録はFacebookのアカウントを持っていればそれを利用出来ますし、持っていなくてもメールアドレスを持っていれば登録出来ます。

登録する事は基本的にどのサイトも一緒ですので割愛させていただきますが、登録してみて思ったのは登録した当初は結構色んな人からのレスポンスがありますが、ちょっと怪しい感じのメールが多いですね。

こういうサイトには多いですね。

いきなりメールアドレスやスカイプのIDが記載されているものは注意が必要です。

登録されてから数日過ぎると、そういうメールも来なくなりますが、正直まともなメールも余り届きませんので、他のサイトと同様、こちらからアクションしてみた方がいいかなと思います。

ここのサイトも絞り込んでの検索も出来ますので、ある程度は自分の理想に近いメンバーを探す事も出来ます。

interpalsオンライン数

サイトを見ていると、オンラインの人がやたらと多い感じがしますが、ここまで多いと流石に『サクラ』とかいるんじゃないのかなと疑りたくもなるくらい、数の割にはレスポンスが少ない気がします。

ちょっと違ったサイトに登録してみようかなと考えている人にはおすすめですが、正直余り期待はしない方がいいかもしれませんね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする